DSC_9539


ウルトラマンティガに続き、平成三部作の二作目、ウルトラマンダイナが真骨彫製法で展開されましたのでレビューさせていただきます。


DSC_9474
箱表

DSC_9475
箱裏

DSC_9476
フロント

DSC_9478
サイド

DSC_9477
バック

DSC_9479
今までのウルトラマン真骨彫シリーズと同じく、スーツ感が徹底的に再現されています。

DSC_9480
肩回り股関節も標準的な可動域。

DSC_9481
トップクラスに可動域が広いわけではないですが、ダイナを再現するにおいて違和感のないくらいには広い可動域です。
しかし股関節が外れやすく大股開くとすぐ取れてしまうのは気になりました。

DSC_9517
真骨彫製法では定番となった肘部分のねじり可動もあります。

DSC_9516
ウルトラマンティガ真骨彫製法と比較。
2体ともプロポーションの再現度が素晴らしいので並べているだけで本物がそこにいるような感覚。





DSC_9515x
付属品

InCollage_20230506_183235642
カラータイマー

DSC_9521
ソルジェント光線
細かい配色も作り込まれています。

DSC_9539
サムズアップハンドパーツも付属。

以下適当。
DSC_9534

DSC_9535

DSC_9538

DSC_9537

DSC_9533

DSC_9532x


DSC_9536


DSC_9764

DSC_9765

DSC_9762

DSC_9763

DSC_9767
DSC_9766
DSC_9768
DSC_9771
DSC_9769
DSC_9772

以上、終わりです。
ウルトラマンの真骨彫製法は4体目ということもあり、造形のハードルは上がっていましたが問題無く超えてくれました。
本物感を手のひら上で感じられます。

正直、ダイナはしっかり全話視聴したわけでは無いのですが、このフィギュアをきっかけに全部観てみようかなと思えるくらいには満足しています。

ティガもそうですが、他タイプも展開してほしいですね。