DSC_9449


仮面ライダーアギトシリーズの新作がプレバンから登場。

シリーズ自体の展開が久々なことに加え、本編に数話しか登場していないフォームが発売されました。

仮面ライダーアギト トリニティフォームのレビューです。

DSC_9365
箱表

DSC_9366
箱裏

DSC_9367
フロント
素体は2015年発売のグランドフォームと同じと思いますが
8年前のフィギュアとは思えない素体のクオリティの高さ。

DSC_9369
サイド

DSC_9368
バック

DSC_9370
劇中スーツの光沢感を高度に再現されているボディ。

DSC_9371
可動域
肩がアーマーでもっさりしていますが特に可動域を脅かすことなく動いてくれます。

DSC_9372
前屈
良くも悪くも真骨彫製法の中での平気点といった感じ。

DSC_9390x
付属品その1

DSC_9383x
付属品その2

DSC_9394
フレイムセイバー
思ったより細めのデザイン。

DSC_9395
刃の部分と柄の部分を分割することができ、セイバーホーン展開時のものに付け替えが可能。

DSC_9396
ストームハルバード

DSC_9415
パーツを分割/差し変えで短くすることができます。刃の部分は可動でたためます。

DSC_9398
頭部差し替えでクロスホーン展開。

以下適当
DSC_9471
DSC_9473
DSC_9400
DSC_9399

DSC_9416
DSC_9434x
DSC_9427x
DSC_9410x
DSC_9412
DSC_9413
DSC_9414
DSC_9540

DSC_9542

DSC_9546

DSC_9449
DSC_9463
DSC_9468
DSC_9469

以上終わりです。
アギトのフィギュアーツを初めて触りましたが楽しいですね。フィギュアの質感やアギトのキャラクター上、上品なポーズがよく似合う一体です。

そもそも長い武器を両手に持って戦うという難しい特殊なフォームなので、ポージングさせるのがとても難しいフィギュアでした。

グランドフォーム持っていないので欲しいですね...再販してほしい...。